遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。
本年も引き続きご愛顧、ご支援の程、宜しくお願いします。


さて、年の始めですから少し景気の良い話をしたいと思います。

先日のことですが、新年早々、弊社が立ち上げ運営後、売却したグットサプリセンターヘルシーアイのオーナー様より接待の申出があった。
聞けば午前九時に迎えに来るとの事。
「えっゴルフでも行くんですか?」
オーナー「いいえ、ゴルフでは無いのですが一日あけてください!!」

接待したり、されたりとたまにあるが、午前からとは・・・しかし、せっかくのお誘いなので了解した。
当日、福岡より熊本にオーナー運転の車で向かった。
熊本で産地のおいしい昼食をご馳走になり、夕方まで過ごした。
えっ夕方まで何をしたかって?そんな野暮な事は書きませんというか書けません(笑)
とにかく、心のこもった接待?をうけた。それから福岡へとんぼ帰り。しかしまだまだこの宴は終わらない。
おいしい寿司を頂き、それから夜のクラブ活動へと・・・
結局、明け方近くまでお世話になった。

終始、上機嫌のオーナー、聞けばグット&ヘルシーの去年の年商が9000万円を超えたとの事だ。

ああ、そうですか。良かっ え!? キュ、きゅうせエ、ええ~!!! 弊社が売却時の5倍以上!?

ほぼ、オーナー自身が運営していて家族が所々手伝っているだけだ。
てことは、あんたの年収○千○百万円じゃん!!(すいません少々取り乱しました)と、“瞬時”に頭の中で数字が浮かんだ。
当然である。弊社が企画・立案・運営までしていたのだから・・

よくよく見ると、高級スーツに高級腕時計。愛車は自身がBMW、家族用の高級ワゴン。
数年前から比べると、顔も雰囲気も一段と男前になっている。

やりましたね!オーナーを心から祝福。 (間違っても売却額のマルが1つ少なかったよな~などとは、お、思っておりません。はい)

この話、社名載せてHPやブログでしてもいいですか?と盛り上がった所で間髪いれず聞くと、あっさりと了承されたのでまたまた驚いた。
(弊社がコンサルした会社でもっと景気の良い話はまだまだあるんですが、社名を伏せてならOKなどと通常は条件がつく。
弊社としたらそれだと真実味がないので紹介したくともできない。でもその気持ちは痛いほど分かる。誰でも手柄は自分のものにしたいですもんね)

オーナーのこの、心の広さ・余裕が成功へと導いていると確信したしだいである。

年商を一億までに持っていく過程と、年商を一億から三億五億へと持っていく過程とを比べると、後者の労力の方が前者より遥かに少ない。
これからの益々のご発展・ご活躍を期待しています。


Comprehensive Consulting Y's group
ワイズ・グループ
TEL092-737-7771 FAX092-738-1117
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通り5丁目23-2-6F