自分でどのように評価しようと勝手なのですが、自分は外部からどのように思われているのでしょうか?ふとそんなことを考えることもあります。

それが最近、わかるようになってきました。
何かと言いますと、今ツイッターがたいへん人気のようです。どんどん皆始められているようです。友達になりたい、情報が欲しい方へフォローに行きます。

自分からフォローに行く分については、自分の判断なので良いのですが、フォローされる方を見ていると、自分のツイッターにどのような方が興味を持っておられるのかわかってきます。

当然、検索などで意図なしでフォローしている場合もあると思いますが、数か月、つぶやいていると傾向が見えてきます。

えっ!このような方がフォローに来てくれているんだ。見てくれているんだというのがわかってきます。

これが今の自分の正しい評価なのかもしれません。

まず、自分がフォローしたい人へフォローをします。そこから徐々にフォローされるようになると思いますが、自分と言う人間がどんな人間なのか、どう見られているのか、どう評価されているのかはフォローでわかるような気がします。

身の丈以上の方からのフォローはあまりないです。それが現実のような気がします。

ある人がどんな方なのかは、その方ツイッターのフォローされているところを見ればなんとなくわかってくるかもしれません。

凄いものが出てきたなぁと思います。
自分で作ることはできません。自然に任せておくしかないです。
でもそれが本当の評価なのかもしれません。

ツイッターのフォロー、少し気にしてみたいと思います。

【最新情報はこちらから】経営コンサルタントは武内コンサルティング