なるべく従業員の方には、知られたくない。
裏でそっと対策を打って、危機を脱したい。
できるなら守って欲しい。

わからない訳でもないですが、本当に危機的な状況下においては通用しないと思います。

より多くの社員と情報を共有化し、危機を脱出することが大事です。

トップだけで解決なさったというのを見たことがないです。
再生がうまく行くケースは、トップと従業員が一体となって頑張られる会社です。

すべてをガラス張りにして、危機をどうやって脱出するか本音で話し合い、行動に移されます。

恥ずかしいなんて言っておれる状況ではないと思うのですが、なかなか本音トークが出来ていません。従業員の方も悪いのは何となくわかっておられますが、どれだけ悪いのかはご存知ない場合が多いです。

潰してしまうよりも再生した方が皆のためになります。
そのためには、従業員の方の力が必ず必要です。

再生を本当に考えているならば、今の現状を従業員に早めに伝えるべきです。早く伝えられた方が再生は早いのです。隠すと遅くなります。出口が見えなくなります。

土俵際でどうするか?
皆で知恵を出し合って、対策を講じられるのがベストです。

ぐずぐずしていると取り返しのつかないことになります。
従業員の方を信じれなくなると、事業の再生はうまくいきません。

素直に協力していただくという気持ちを持たれてはいかがでしょうか?
従業員抜きにして、事業の再生なんてあり得ません。

再生に協力いただける方を少しでも味方につけて下さい。
自分だけ頑張っても必ず限界が来ます。

情報公開した時から再生は始まるような気がします。