暑いので、外食は無理。。。ネットでグルメを購入?
ほんの数百メートルがダメ。
という方が多くなっているような気がします。

いつも周りの飲食店を調査に行かれて改善・改良を行っているのでは?

ところが、家に居ても熱中症になるくらいの暑さです。
休みの日のランチはまず無理。暑過ぎて外へ出るのが嫌。
夜も陽が落ちてからでも暑いです。こちらも控え気味になります。

そうすると、俄然活用されるようになるのがネット通販。
今は高級なレストランのグルメまであります。

それに探して決定するまでがまた楽しいです。

飲食店さんにはプロの職人さんがおられ、家庭では食べれないものを提供してくれますが、それに近いものがネットにあります。それも進化・発展しています。

昔は、雨が降れば宅配ピザが売れると言われましたが、外へ出るのが嫌だったり、何らかの理由で外へ出ることのできない人は、ネット通販を利用されるでしょう。

ネット通販は今後も伸びるでしょう。家を出るのが嫌、出れない人が増えると予測される方です。

飲食の事業そのものも考えていかないといけません。店頭でのお持ち帰りや通販など様々なものにチャレンジしていかないと、購買動向が大きく変化しているからです。

一流飲食店までもが通販商品を開発する時代です。
事業としてはあらゆる可能性を考えないといけません。

行きやすい曜日で、天候もそこそこ良くないとお客様の足が遠のくかも?

減った売上を何かでカバーしないと・・・

競合店が出来た訳でもなく、徐々に売上がダウン。
景気が悪いためにどこも悪いだろうと思っておられませんか?
それもあると思いますが、徐々にネット通販という事業形態が飲食店の売上に影響を及ぼし出しているかもしれません。

通販対策、何か考えた方が良さそうです。