仕事はできますが、新たな人脈作りはできていますか?

おそらく業務的には何ら問題はないでしょう。
それだけ力がおありなので社長になられた訳ですから・・・

特に若い社長は、やる気満々!
皆を引っ張って行かれます。

でも大事な仕事が残っています。それも社長にしかできない仕事です。
会社を大きくするのは、技術や能力ばかりではないです。

器を大きくしようと思えば、お付き合い先の幅を広げないといけません。

前任の方と財産は財産として活用しながら、自分が今度は財産を残さないといけません。

会社にいろんな形で貢献されるでしょう。
それ以上に、前任者とは違う付き合い先を作って欲しいです。

そのことの繰り返しで、会社は大きくなっていきます。
同じ出入りの方とのお付き合いの繰り返しでは事業は縮小傾向になります。

特に景気の悪い時は、取引業者を絞り込みがちです。そうすると効率的にはなりますが、会社を育てるという意味ではどうでしょうか?

新たな付き合い先が必要です。取引関係が直接なくても良いです。
何らかの情報のやり取りができればそれで良いです。

新社長の課題として、毎月新しいお客様、知り合いの方の名刺が100枚は欲しいです。

そういう視点で事業を考えて行かないと、縮小均衡へと向かいます。
効率化するのは簡単。誰でもできます。付き合い先の幅を広げ、器を大きくする方がもっと難しいです。

最初からこの課題が見えている方は、伸びておられます。

お付き合い先という財産をどれだけ作れるか?

潰さず、小さくせず、大きくするためには、お付き合い先という財産を築いていかないといけません。

今、自分にしかできないことは何か?
それを日々考え続けることが大事なような気がします。

会社は社長の器以上には大きくならないと言われます。

形では表せない財産残して下さい。