なんで関係のないお店がマスクを売るのぉ?

最近、緊急入荷マスクの案内がよく来ます。
ところがマスクとは全く関係のないショップです。

いくら何でも全く関係のないところがこんなに案内を出しても良いのでしょうか?

1枚もマスクが手に入らず困っておられる方がたくさんいます。

何らかのルートで買い占めて、それを販売しメールアドレスを獲得しようというのであれば心外です。

ちょっとやり過ぎでは?

何でも商売に結び付けるのは止めて欲しいです。

困っている方のために何か還元できるようなことはされないのでしょうか?

お客様のことを考えて何か良いことをすれば、きっとお客様にいつか助けてくれると思います。

危機的な状況になった時に、人間というのは姿勢が出て来るように思います。

もっと良い知恵を出し合えるようなネットの使い方があっても良いように感じます。

物を売らなくても、良い情報を流すことはできると思います。
積極的に皆が情報を流し合えば、良い世の中になるのに・・・

いつも経営は姿勢を問われます。
皆が苦しんでいる時に、儲けることを考えているようでは、先がないように思います。もうそんな時代ではないのでは・・・

身綺麗な経営。
それが大事です。

何でも売上が上がれば良いでは必ず行き詰ります。
そのプロセスを消費者は知っています。

私も良い情報が流せるようなものをネット上で作っていきたいと思います。