1週間まとめて週末に片付けよう。
と思って仕事を貯めていませんか?

これが、できが悪くなる原因らしいです。
まとめてやろうとしても長く続かないものです。いつしか決めた期日に出来上がらずに伸びてしまいます。さらに仕事そのものが貯まっていきます。

できる人は、貯めるということをしないらしいです。
即時処理に徹底すること。

でもそのことの方が息が詰まりそうだという意見もあると思います。
毎日、気を詰めてやっているとどこかおかしくなってくるかもしれませんが、日々少しずつ片づけて行くことです。

何でも良いから少しは今日中に済ませておく姿勢が大事だそうです。

まとめ癖ついていませんか?

デスクの上に貯まった書類。
いつになったら片付くのやら・・・
それに日々、仕事は増えてきます。

理想は、その日の仕事はその日のうちに片付けることです。
今日処理できない、もう少し考えて答えを出したいものだけは横によけておく。

特にビジネスの世界では、スピードと完成度が問われます。
特にスピード感を上げて量をこなさないと質が高まりません。若いうちは、自分の許容量以上の仕事をあえて受けて、こなしていく訓練をしておかないと後あと後悔します。

デスクの上に書類が貯まっていませんか?
椅子の上に書類がありませんか?
デスクの周りに書類を入れた紙袋や段ボール箱はないですか?

毎日、机の上の書類をよけて作業をしているようではまだ半人前。

まとめ癖が付くと取り返しがつかなくなります。
良い仕事をしようと思えば、まず机の上の整理から。
綺麗になったら、仕事ができるようになった証拠です。

毎月会議の日は、大掃除の日にされてはいかがでしょうか?

クールビス云々よりも大掃除の方が大事なような気がします。