2009年 3月の記事一覧

«Prev1Next»
09年03月23日 14時50分20秒
Posted by: nagakura

長倉圭井子事務所です。

現在、就職・転職・再就職に関する一般相談についてご紹介します。
(※今回は「女性向け相談」を例として掲載します。)

 ひとりの女性としてイキイキまた働きたいあなたへ向けて・・・一人ひとりにあわせてキャリアカウンセリングします!

 「限られた時間、限られたチャンスをものにし、人生を豊かにする」、その夢をかなえるために最善を尽くしませんか?
個別キャリア・カウンセリングでは、女性再就職支援と転職探しが中心ですが、“再就職”だけでなく、起業等の新しい働き方やこれからのキャリアプラン全般を対象にします。現在の状況を聴きながら適確なアドバイスをいたします。(仕事中心ですが家庭との両立も含み「わかりやすさ」「インパクト」「常に最新なこと」を大切に、経験豊富な女性就職コンサルタントがアナタのスタイルにぴったり合わせて1対1でご相談にのります。)
 
相談例:
●「結婚・出産でブランクがあるけれど就職活動はどのようにしたらいいのかわからない」
●「今の仕事が本当に自分にあっているのだろうか。もっと向いた仕事があるのでは・・」
●「事業を起こしたいけどどのようにしたらいいの・・?」
 
演習は全1回、1回90分で、実施日時はご相談のうえ決定します。
 
場所は、ご自宅もしくは、レンタルスペース等で行います。出張交通費と有料のレンタルスペースの利用をご希望の場合は利用料について、実費を負担していただきますので、ご理解ください。料金は応募書類の添削料込です。追加・継続相談も可能です。
 
対象:20歳以上の男女 
提供可能エリア:関東近県(東京、埼玉、千葉、神奈川)
*ただし、地域によって訪問できない場合がございます。念のため入会前にお問い合わせください。
本サービスをご購入いただいた後、ご入金が確認されましたら、まずあらかじめメールにて相談内容と仕事の5W2Hシートをご送付下さい。再就職相談で志望する就職先が決まっている場合はその情報と応募書類の下書き等をご提出ください。
仕事の5W2Hシートは申込時にお送りします。
相談内容の文章は分量・形式はまったく自由でメモ程度でも構いませんが、具体的に相談内容を絞った方が効果的な回答を導きやすくなります。
サービス名 自分スタイルで生きる女性のための個別キャリア・カウンセリング

1セット【全1回】 8,000円
 就職支援コンサルタント長倉圭井子

09年03月22日 21時11分17秒
Posted by: nagakura

長倉 圭井子事務所です。

当事業所では、採用支援の他に、個人向け就職・再就職支援サービスを展開しています。
就職支援アドバイザーとして定評があり、指導・相談関連には定評がございます。

再就職関連では、事業所からの依頼も承っております。

個々人の事情により、将来の目標設定は大きく異なります。ご自身の就職・転職・再就職を成功されるためには個々のお客様にとって、より効果的で効率的な活動が必要になります。ご希望の業種・職種・業界にあわせてお話します。また弊会の強みは教育関連が主体となっております。

個々にあわせてオーダーメイドで承るのも特徴です。セッション以上の豊富なキャリアコンサルティングメニューをご用意しております。
適性分析・性格分析、経験の棚卸、目標設定、転職ノウハウ、プロセス、ストレスマネジメント、各種資格、業界、職種、年齢、地域、独立自営、転職後の勤務、等々…、専門コンサルタント・長倉との相談の上、個々の目標実現に必要なプログラムを選択していただき、オーダーメイドのキャリアコンサルティングを実施します。(※プログラムは個々にあわせて作成します。メニューは細分化され50程度がございますが、ご希望に応じ、選択が可能です)

09年03月21日 22時48分26秒
Posted by: nagakura
長倉圭井子事務所です。

※併設のケイ・ランゲージ・ラボにもMBAホルダーの在籍がございますが、年度によって専門分野が変更になっておりますので、必要な折にはご相談ください。

長倉圭井子事務所としては、講座関連の企画・開発、講師、コンサルティングを対応領域に関して受託しております。

北海道中小企業総合支援センター専門家、起業サポート等がございますが、やはり講師業務が最も得意とするところです。人財育成・開発、採用、コミュニケーション関連での受託になりますので、いわゆる一般の経営コンサルタントが行うような経営管理等については受託しておりませんので、予めご了承ください。

企画・開発:企画書作成・提案、研修プログラム設計、テキスト執筆迄承ります。
場合によって、トータル受注のみならず、単一サービスのみでも承ります。

講師:講演、研修講師として、各種エージェントをはじめ、当事業所で承っております。
さらにケーススタディ、グループ討議、ロールプレイ等の演習指導を得意としており、ご指定がない限り、研修扱いのものは、演習を交えたものになります。

さらにフリー討議等のファシリテーションのみでも承ります。
現在の研修の在り方も、専門講師を招いて講話を聴く形式から、討議の中で、問題意識を浮き彫りにし、問題解決型研修としての運営を行っていくのが増加しております。

新型研修の対応という意味も含めて、ファシリテーターとしての参加も可能です。

コンサルティング:予め申し上げますが、当事業所ではいわゆる”人事コンサル”が行うような制度設計コンサルティングは原則行っておりません。必要に応じて企業・教育機関等で建て直しを行うようなコンサルタント・社労士の先生をご紹介します。
(紹介料を寸志程頂いております)

ミーティング運営、関係者インタビューは得意としており、インタビューは訓練もしております。
営業同行指導も承ります。分析報告書作成はコンサルティングで承った全ての案件で実施しております。

コンサルティングにおいて、調査業務として承ることも可能です。

得意とする部分は、人材育成、採用、コミュニケーションに関わる部分ということで、コミュニケーション・コンサルタントという別名もございます。さらに就職関連では、障害者就職支援も実績がございます。

現状では1対1での相談、セミナーといった継続・単発ともに、1時間あたりの換算で行っておりますが、今後案件に応じて、プロジェクト型で協業でサービスを提供できるようにしたく思います。

今後ともどうぞ宜しくご愛顧のほどお願い申し上げます。
«Prev1Next»