サッカーのアジアカップのテレビ中継を観た。昨日は決勝で日本が
オーストラリアを延長戦の末1-0で下し、4度目の優勝を飾った。

 予選から決勝までの全6試合すべて観た。サウジアラビアとの試合
を除いて接戦でスリリングで見ごたえがあった。興奮した。

 サッカーはいつ何時点が入るか分からないので、テレビから目が離
せない。45分間集中して楽しめる。時々解説者の愚痴が耳障りのと
きもあるが。

 野球は時々球場に足を運ぶが、サッカーは、Jリーグが発足して間
もなく万博のサッカースタジアムにガンバを応援に行ったきり、生で
観たことがない。

 あの時は、今テレビ朝日の報道ステーションでサッカーの解説をし
ている沢登さんが所属していた清水エスパレスとの試合で、沢登さん
が大活躍してガンバが負けた。

 沢登さんが縦横無尽に走り回り、いつもボールに触っていたことを
思い出す。敵ながらものすごく印象に残っている。

 サッカー場にも時々足を運ぼうと思う。アジアカップの中継本当に
楽しかった。興奮した。

 選抜高校野球の出場チームが決まり、プロ野球もキャンプインが近
づき、いよいよ野球シーズンの到来だ。

 今年も甲子園に足を運ぶことを考えるだけで、ワクワクしてくる。

 ※一般社団法人エースマンション管理士協会のホームページhttp://acemansyonkanri.law.officelive.com/

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/4i320vqvtdpv
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ
にほんブログ村