2011年 3月の記事一覧

«Prev1Next»
11年03月10日 21時14分03秒
Posted by: ks2009
NBN(Nagoya Business Network)は、経営者、起業家、コンサルタントなど、ビジネスに関心のある人が集まる異業種交流会です。

“異業種ビジネス交流会の組織”と言うと、イベント参加や商品の契約を断りにくかったり、高い会費を請求されたりする事もあるので、なかなか気軽にというわけにはいきません。

そこで、もっと気軽に情報交換・異業種交流が出来る組織を作ろうという事で発足したのがNBNです。

HP⇒http://nagoya-biz.net/about/

Facebookページ⇒http://p.tl/v_DJ

名古屋の中小企業経営コンサルタント K office - 経費削減・業務改善などお気軽にお問い合わせ下さい。-
11年03月09日 00時12分14秒
Posted by: ks2009
アライアンスパートナー発掘市レポート2日目は、
社会保険労務士・行政書士・司法書士の先生、事業再生会社との商談計4件ありました。

あと日頃世話になっているWebデザイナーさんと打ち合わせもしました。

商談については、
各先生の得意分野をヒアリングすることが中心となりました。

今後専門家紹介をするにあたりどの案件を依頼できるか重要になります。

もちろん当事務所のサービスについて説明をしますが、
できるだけヒアリングに重点を置きました。

商談時間がわずか25分でしたので細かくはお話しできませんでしたが、
先方に事業内容と今後の方針について理解していただけたかと自負しております。

昼休みに上記の内容に関してWebデザイナーさんへある相談をしていました。

いろいろと準備することだらけですが、今後の展開が楽しみです!

名古屋の中小企業経営コンサルタント K office - 経費削減・業務改善などお気軽にお問い合わせ下さい。-
11年03月08日 22時34分35秒
Posted by: ks2009
昨日今日と名古屋商工会議所内にて
アライアンスパートナー発掘市が開催されました。

もともとアライアンスとは「連携・協調」を意味しており
あらゆる方法があります。

例えば、業務提携、業務の請負・委託、代理店契約、共同開発等々。

さて今回の目的はビジネスマッチングであり、
エントリー企業との商談のチャンスと出会いを見つけることです。

愛知県内外の地方自治体・企業500社が参加しているようです。

事前登録制で各自で各企業に商談を申し込む方式となります。

最終的に相手先が承認すると当日ブースで話をすることができます。

主催者からは参加することで以下のメリットが得られるとのことです。

話してみたい企業の担当者と会場ですれ違うことなく商談するチャンスが生まれます。

新製品開発や販売で協力してくれるパートナーを探せます。

まるで無料で打った広告! 手ごたえのあるレスポンスが得られます。

刺激的な商談の中で、気づかなかった自社の強みが見えてきます。

今回は同業種に絞って商談に臨みました。

1日目は経営コンサル会社(人材紹介・教育)及び公認会計士の先生の3社。

3社とも事業内容で似たり寄ったりしている部分はありましたが、
それぞれに力を入れている部分が違うので棲み分けはできていると感じました。

当事務所では本年度から専門家紹介に力点を置いていくので、
案件を同業者にご紹介する立場になっていきます。

特に専門家紹介の特徴は税理士等の士業にみならず、
各コンサルタントを擁していることと常に顧問契約する必要がないことが特徴です。

本ブログの方で本サービスをご検討の方は当事務所のHPにてお問い合わせくださいませ!

名古屋の中小企業経営コンサルタント K office - 経費削減・業務改善などお気軽にお問い合わせ下さい。-
«Prev1Next»