2017年 3月の記事一覧

«Prev1Next»
17年03月04日 11時56分45秒
Posted by: ikusei
@アース運転代行は大阪市内全域・大阪梅田【キタ】大阪難波【ミナミ】今里新地で夜間の運転代行を行っております。
車できたのに、すすめられてお酒を飲んでしまった! そんな時、お客様に代わってご自宅まで運転代行をさせていただきます。プロのドライバーが安全・快適・迅速にお送りさせて戴きます。

また、全国運転代行共済協同組合の代行保険に加入致しておりますので、万が一の事故の際も安心!
梅田・難波・今里新地ですと15分位で到着させて戴きます。

【料金】は大阪市内で最安値! 3キロまで1800円 その後、1キロ毎に300円

梅田・難波。今里新地の運転代行なら@アース運転代行大阪に御用命ください。
0120-877-551(携帯電話からでもOK!)
17年03月04日 11時47分13秒
Posted by: ikusei

仕事に関しては常に公式なルートを使い、
人間関係に於いては非公式ルートがよい。


○ 組織内に不文律を過度に発達させない方がよい

○ 戦略は現場で使えるものにする、また現場の状況が変われば戦略自体も
  変えられるようにしておくとよい。

○ 戦略と戦術は常に整合性をもたせるようにしておく。


○ 戦略の策定においては、トップダウンではなく、
  ミドルアップダウンで策定すること。



戦略とは戦争用語であり、戦争に勝つための方法論と言えるが、
これはあくまで戦争を前提にしているので、戦況は常にフローする。
敵の戦力や出方次第によってこちらもそれらに対応しなければならない。
ましてあ、戦局によってプライオリティーは常に変化するからである。


ビジネスでも同様であり、デジタル社会に於いては、
常に早さが要求される。またクライシス・マネジメントに於いても、
遅滞は大きなリスクとなって返ってくる。


だから、僕は戦略は変更すべきもの、特定すべきものではないと考えています。
具体的には、戦略は変えざるものと、変えるべきものの二つから構成すればよいと
考えています。

企業の使命などは、コロコロ変えるべきものではないが、
戦い方は状況に於いて変わってくる。
戦術は常に戦略に従うので、状況における最適な解がすなわち、
変えるべき戦略と言える。
«Prev1Next»