【コンサルタントが考えること】カテゴリー記事一覧

新着記事

飛行機の着陸と同じでしょうか? 滑走路と言う目的に向かって、横風に遇おうと追い風に吹かれようと目的に真っ直ぐに向かって行かなければならない。 着地後も徐々にスピードをおとし最終目的地にきちんと停める。

私が住む福岡には春の風物詩の一つに 室見川の白魚漁があげられます。 その準備、ヤナ?の設置が始まっているのを 通勤中に発見! しらぬまに着々と春に向かっているのですね! 経済もしらぬまに?言い訳している間に着々と進んでいますよ!

季節外れのテーマですよね。 でも、最近バスのボディの衣替え? 広告がずいぶんと増えてきたかなと感じています。 ボディのカラーリングが塗装では無くなりフィルム貼りなって変更が比較的に手軽になったことや、そのフィルムへの印刷もハブルジェット(インクジェッ...

わがままと意見の判断は難しい。 また、その境界線も幅広いかな?

営業のローラーでも数うちゃ当たるか? コストも上がる。 狙い撃ちの精度が重要か? かたるセールスマンは、精度が高いと言いたがる。

仕事に対する立場が違えば、 認識の差は縮まらない。

事業をしているのに独自のドメイン取得している方が、意外と少ないと感じました。 ドメイン取得しているのにメールアドレスがプロバイダーのものをそのまま使われていたりする方も。 まだまだ、インターネットも普及していないのかな? と、ちょっとだけ感じました。

始めるって事 わかったかな? そうそう 仕事を始めるって事は、 収入をあげるって事なんです。 そんなこと解ってるって… と反応する八割の人は、収入を得る事が出来ていない。 例え収入を得る事が出来た二割の人達でも その八割の人達が自分自身の...

創業時からのスタートダッシュには 始めいといけない! と、言いましたが… 『始めます!』と いきよいよく宣言し、 大きな夢を語り始める。 あっというまに数ヵ月が経過し 預金残高が枯渇してきた頃に、ふと何か問題があると気が付き マニュアル...

始めなければ。 わかっちゃいるけど始められない。 始められない、言い訳探しは大得意。

人気記事ランキング

  1. 2008年12月04日 営業の極意(2262)
  2. 2009年03月02日 30日?(2251)
  3. 2009年02月20日 出会い(2162)
  4. 2009年02月13日 創業って?(2058)
  5. 2008年11月27日 上司の心構え(2035)
  6. が、ガネーシャが現れたー?
  7. 2009年01月23日 金持ち…(1886)
  8. 2009年01月29日 わかった?(1673)
  9. 2009年01月29日 始めるって?(1604)
  10. 2008年12月15日 成長ブロセス(1595)
  11. 2009年02月04日 ソフトバンク(1499)
  12. 2009年01月28日 成功原則(1497)
  13. 2008年10月23日 Win Win(1385)