【General】カテゴリー記事一覧

新着記事

今回の円高の影響は何処までおよぶだろうか? 中小企業の経営者の方々も影響するのではないかと懸念される。 はたまた、個人の生活にも大きく影響をおよぼすのではないかと懸念される。 ただし、中小企業の場合にはそれを事前に想定しさえすれば背か手にとることも...

知り合いの会社でエマージェンシーな事があった時のこと話なのですが。 管理室にエマージェンシー発報があり対応を始めた時にマニュアル通りに事が進まない。 進まないどころか、イレギュラーな事ばかりが発生しる次第だったそうです。 それでも事なく処理出来たそうです...

午後から新規事業の打ち合わせでした。 新規事業で製品流通はもんだいなかったのですが、消耗材の流通ルートが決まらず、発売が遅れておりました。 ベンチャー企業で製品は立派なもの作ったのに、その製品使うガソリンが配給出来ないので動かない状況でした。

自分自身で下記綴った事を時をおいて読み返す事が大事なんだろうな〜。 と、最近思う。

他人のミスを注意するとき、相手からの言葉が言い訳なのか、理由説明なのかを聞き別けるのって難しいですよね。 ほとんどが言い訳にしか聞こえないですもんね。

商圏について、学生に説明したのだが、最近の学生諸君は行動範囲が非常に狭いと痛感した。 日常生活に必要なものは、ほとんどコンビニで購入してしまうようだ。 それも街中にすんでいると、マンションのしたにあるとか道を隔てたとこに有るとかで商圏について実感させる...

«Prev1 2Next»

人気記事ランキング