意識と超意識を融合させるのに最も良い方法は、瞑想をすることです。
瞑想をすることで、超意識を感じられる体験をすることが出来ます。
瞑想とは、何でしょうか?
瞑とは、頭を空っぽにすることであり、想とは、新たに想像することです。
瞑想では、まず、頭の空っぽにすることが大切です。
その為には、何も思わないようにすると、色んなことが浮かんできます。
それを無理に消そうとせず(消そうとすると逆にどんどん浮かんできます)、放っておくようにします。
なんとなく雑念がなくなってきたように感じられたら、次に頭の真上に光の玉をイメージします。
頭の上に太陽があるようにイメージしても良いでしょう。
その光の玉が、頭のてっぺんからゆっくり体の中に入ってきて、体の中心を異動することをイメージします。
ゆっくりゆっくり体の中心線を下に移動するようにイメージします。
お尻まで光の玉がきたら、逆に上にゆっくり頭のてっぺんまで移動することをイメージします。
これを何度か繰り返します。
そうすると、暖かみや力を感じたり、体が武者震いしたりするかもしれません。
なんとなく、ほんわか気分やあったか気分、ポジティブな気分になるかもしれません。
また、別の何かが見えたり、感じられるかもしれません。
また、顔が卵をむいたようになるかもしれません。表情が変わるかもしれません。
それが、超意識が引き出された感覚です。