本日、ネットのニュースをチェックすると、多重債務に陥る人の記事が載っていた。
買い物やギャンブル、生活費を倹約できず借金を重ねるとのことでした。
この根本原因は、自分の無意識内にある満たされない思いを買い物やギャンブルに向ける心の癖であったり、夫が知らぬ間に借金をして夫に満たされない依存心を見たそうとしている結果ではないでしょうか。
これら根本原因は、すべて自分の心の中、無意識内のネガティブ・プログラムに原因があります。
自分の中の満たされない思いや不快な感情を自覚(認知)し、「ありがとう」と感謝し、「気づいて上げず、ごめんなさい」と謝り、「愛しています」と自分の無意識内に呼びかけ、癒して上げましょう。
お金をいくら使っても何も解決しません。
「神は自ら助くるものを助ける」のです。