無意識は、ネガティブなプログラムを作って私たちの足を引っ張るという一面もある一方、私たちにとって素晴らしい能力を発揮もしてくれます。
それは、無意識は、意識を遙かにしのぐ速度と容量を持ったスーパーコンピュータなのです。
よく、いくら考えてもなかなか解決策が見つからなくて困ることがあります。
そんな時、一夜眠って、翌日の朝、ふと解決策が思い浮かぶ事があります。
これは、寝ている間にスーパーコンピュータである無意識が考えてくれて答えを見つけてくれているのです。
困ったことがあり、解決策が分からないときは、問題点を整理して無意識を信じて、解決策を無意識に任せて放って置くとあるときふと解決策が浮かんでくることが多いものです。