明けましておめでとうございます。
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
2017年が皆様にとって最高の一年になりますように、ご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。


本日より弊社は、2017年の営業を開始しております。

昨年末のブログでも書きましたが、弊社にとって今年は昨年以上に「勝」を意識する一年となりそうです。

当方の今年の元日は参拝と観光で、大分県の中津市に行ってまいりました。
最初に目指したのは、軍師として名高い「黒田官兵衛」が築いた「中津城」。
そこで、勝運の石と言われる「黒官石」を購入しました。

隣接している奥平神社で参拝をしましたところ、こちらのご神体も奥平家二代目信昌公という、後世武士(もののふ)の鑑(かがみ)として徳川三百年の礎を築き、義勇と武功を称えられた御際神をお祀りしている「武運と戦勝」の神社でした。

翌日は、五百羅漢が安置されている「羅漢寺」に行きました。
五百羅漢像までは、結構きつい階段があります。
ロープウェイもあったのですが、自らの足で辿り着きたくて登りました。

辿り着くと、いやはや、壮観な光景と綺麗な空気が流れる神聖な地でした。

同行していた御年70幾ばくになる、当方の母親も五百羅漢像まで自分の力だけで辿り着きました。
途中、二十歳くらいの若いお兄さん方に「オバちゃん、この道を登ってきたと?」と驚かれ、しばし若者達に囲まれ話し込んでいました。(おばあちゃんではなく、オバちゃんという気配りの心が素晴らしい好漢、青年達でした)

ワイズが創業して今年で17年になります。
当方も間もなく半世紀の歳に近づいております(ゴホン)。
皺と白髪は多少増えましたが(笑)、創業した頃より今の方が体は元気な気がします。
病気はおろか、老眼も肩こりなどもいまだに無縁なのは、丈夫に産んでくれたこの強くて元気な母親のお陰だと改めて思いました。
やはり、神聖な場所に行くと当方みたいな者でも、自然に親や先祖に感謝する心になるのですから不思議なものです。

今年も良い年になりそうです。


本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Comprehensive Consulting Y's group
ワイズ・グループ
TEL092-737-7771 FAX092-738-1117
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通り5丁目23-2-6F
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□