2012年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
12年10月25日 17時34分09秒
Posted by: ysgroup
③契約日 10月
お客様 C氏 男性 近畿在住
職業 会社役員
家賃 30万円台
使用目的 居住
家賃保証会社 有り 大手B社
保証人の希望条件 特に無いが気に入った物件なので審査が通る人をとの事

紹介した連帯保証人は、関東在住のY氏。申込者と同世代で上場会社に約20年勤務。年収※00万円台。審査は、問題なく下り、賃貸契約書に保証人の署名捺印後、印鑑証明を提出して無事に契約。

担当より一言 弊社に申し込まれる前、親戚の方を保証人として申し込んだが保証会社の審査が通らなかったとの事(審査がキビしい保証会社と弊社でも認識している)で、無事に契約できて、ホッとしました。
お話によると引越しをよくされるとのことでしたので、ま、誠に図々しいお願いですが、次も是非ワイズグループをよろしくお願いいたします!


④契約日 10月
お客様 D氏 男性 関東在住
職業 法人代表取締役
家賃 40万円台
使用目的 営業事務所
家賃保証会社 有り 大手B社
保証人の希望条件 それなりの収入のある給与所得者で、自営は難しいとの事

紹介した連帯保証人は、最初のケース①で登場した関東在住の国家公務員H氏。
理由は、上記③と同じく保証会社の審査がうるさい大手B社(失礼)だったため。
弊社に登録している保証人のエース級を投入したのが良かったのか、保証人によると在籍確認の電話も保証人の受諾の確認、生年月日を聞かれてあっさりと終了したとの事。
あっさりというところに一抹の不安もあったが、審査は、問題なく下り、賃貸契約書に保証人の署名捺印後、印鑑証明を提出して無事に契約。

担当より一言 最初にお電話を頂いた時に、かなりお話をさせていただきました。保証人ビジネスに不安を持っておられたようですが(初めての方は当然だと思います)説明して不安を解消されてからは弊社への申し込みも、正式な不動産会社への申込、審査合格後の弊社への入金も迅速な方でした。
やはり優柔不断な方は経営者に向いていないと思いますし、保証人を提供する弊社側も不安になります。これからの事業の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。


以上、本年の九月からの高額賃貸物件の保証申込者の一部をご紹介させていただきました。これ以外にも、高額賃貸物件の契約はあり、それ以外の通常の家賃のお申込も9月、10月は例年より多くありました。
ただし、上記のように全てがスムーズに契約まで行った訳ではありません。
なかには、残念ながら契約まで行かなかった案件や、せっかくお申込を頂いても弊社から保証人紹介をお断りしたケースもあります。
不動産会社だけの審査なら100%近く成功する自信はありますが、家賃保証会社が入ると稀にですが審査に落ちることもあります。

弊社に保証人依頼の申込の内、現在80%以上の確立で家賃保証会社が賃貸契約に入ってくるような気がします。ここ数年の著しい家賃保証会社の台頭で、残念ながら賃貸物件に入居するお客様の負担は減るどころか逆に増していると思います。

お客様が希望される物件に入居出来ますように、弊社は全力で取り組み致します。弊社の紹介した保証人で審査が通らなかった場合、保証料金は一切発生いたしません。

賃貸不動産への入居、貸店舗・テナント・飲食店開業、オフィス・事務所開設等などで保証人が用意できずにお困りの方、YSC保証タイプにお気軽にご相談・お申込ください。


Comprehensive Consulting Y's group Satisfaction Guarantor
ワイズ・グループ       
TEL092-737-7771 FAX092-738-1117
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通り5丁目23-2-6F
12年10月25日 16時02分37秒
Posted by: ysgroup
九月から弊社のYSC保証タイプに高額賃貸不動産(家賃30万円以上)の保証人依頼が例年より数多く来ています。
その一部をご紹介いたします。
尚、お客様にご迷惑が掛かるといけませんので、当事者以外は分からないように大まかな記載にしております。

①契約日 9月 
お客様 A氏 男性 関東在住
職業 自営
家賃 50万円台
使用目的 飲食店店舗
家賃保証会社 無し
保証人の希望条件 年収一千万円以上の方で所得証明が必要との事

紹介した連帯保証人は、勤続年数20年以上の関東在住の国家公務員H氏。
保証人は、本業の年収約※00万円プラス奥様名義の副業(不動産投資)で一千万円を楽に越える所得があり、所得証明の提出も可能。
審査は、問題なく下り、賃貸契約書に保証人の署名捺印後、印鑑証明・確定申告の控えを提出して無事に契約。

担当より一言 お客様は、大手飲食店で約20年勤務後、念願の自分のお店をオープンされることになられました。
弊社への最初の申込は7月でした。しかし、その時は複数の申し込みがあった物件で残念ながら他の方に賃貸が決まり、九月に入り再度お申込頂きました。
弊社としても二度目の申込で無事に契約まで持っていくことが出来てとても嬉しく思います。事業計画も資金繰りも余裕を持ってされている方ですから、問題なく営業されていくと確信しております。


②契約日 9月
お客様 B氏 女性 九州在住
職業 飲食店経営
家賃 30万円台
使用目的 飲食店店舗(クラブ)
家賃保証会社 有り 大手A社
保証人の希望条件 仲介不動産会社からの申込。保証会社の審査が通る人を希望するとの事

紹介した連帯保証人は、九州在住の地方公務員M氏。(勤続年数20年以上、年収※00万円後半)保証人の審査は問題なく通過。仲介した不動産会社の担当者と申込者が弊社に来社して契約。
お預かりした賃貸契約書に保証人の署名捺印後、印鑑証明を提出して無事に契約。

担当より一言 弊社に最初来社の時は、それまで不動産会社の担当者と全てやり取りしていたので、どのような方なのかと思いましたがとても誠実かつ品のある方で、引き受けて正解だと思いました。
保証人が単身赴任をされている方で、賃貸契約書、印鑑証明の提出が予定より一週間ほど遅れまして誠に申し訳ございませんでした。
PS 来社された時にお話したお店に伺う約束は、まだ現時点では果たせておりませんが、必ず行かせて頂きます(笑)


Comprehensive Consulting Y's group Satisfaction Guarantor
ワイズ・グループ       
TEL092-737-7771 FAX092-738-1117
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通り5丁目23-2-6F
«Prev1Next»