弊社の「保証コンサルティング」の賃貸保証が一年で一番忙しくなる時期を迎えた。毎年この季節は賃貸保証の申し込みが殺到する。
創業して今年で12年目を迎えるが、毎年変わらない傾向である。今年も二月に入るとともに例年通り忙しさを増している。
それに伴いお問い合わせも増えているのでよくある質問にお答えしたいと思います。

Q1. 賃貸の保証人は全国可能か?

HPにも載せている通り、全国で紹介可能です。
保証人引受者もほぼ全国で確保しております。
ただし、市営住宅などの申込などで、○○市限定の保証人を希望される場合、
その市在住の保証人がいれば紹介可能ですが、市区単位限定となりますと保証人がいない場合もありますのでお問い合わせ後お申込ください。


Q2. 家賃保証会社から保証人を要求されているが可能か?

最近特に多い質問ですが、家賃保証会社の有無関係なく可能です。
保証会社経由の場合、保証会社名が申し込みに必須となりますので会社名が判明後お申込ください。


Q3. 即日紹介は可能か?

即日紹介は可能です。
引越しシーズンに入りましたので、気に入った物件は躊躇していると、他の方に先に手付けされる可能性があります。
そのようなことが無いように、お客様と打ち合わせ後迅速に対応させて頂きます。
また、営業時間外や祭日でも担当者の携帯番号をお客様にお伝えいたしますので急な対応も可能です。


Q4. 料金は幾らなのか? またそれ以外の費用は発生するのか?

賃貸の料金はHPのYSC保証タイプに載せている通り「家賃一月分 管理費等を含む 税別」で追加の費用は一切発生いたしません。印鑑証明や契約書の送料等も込みです。料金は不動産会社の審査通過後にお支払いください。

※以下の条件に該当する方は費用が上下する場合がございます。
料金が値下げ可能な場合
一月の家賃が30万円以上の高額物件。
以前に弊社を利用したことのある方など。

料金が値上げになる可能性がある場合
65歳以上の高齢者、外国籍の方、無職・バイト・パートの方、敷金無しの物件、緊急連絡先未記入、保証会社・クレジット審査のある物件への申し込みの方、他弊社規定による。

いずれにしても正式な料金は申込内容を見せていただいた後、お客様にお伝えいたします。弊社は、申込金・入会費などの「前金」は頂いておりませんので、お申込後、断って頂いても料金は一切発生いたしません。

その他のよくある質問はこちらから


Comprehensive Consulting Y's group Satisfaction Guarantor
ワイズ・グループ       
TEL092-737-7771 FAX092-738-1117
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通り5丁目23-2-6F