星の数ほど存在しているホームページの中で、弊社との関連はありませんが、知っていれば便利で、“使える”HPだと思ったものをいくつか紹介いたします。

生活関連

KEISAN
生活や実務に役立つ高精度計算サイト。複雑な計算、住宅ローンの計算からメタボが気になる方の健康計算まで役に立つ(使える)サイトです。

お医者さんガイド
全国15万件以上の病院情報が検索できます。市区郡・診療科目・特色・診療時間を条件に、または地図を使って駅周辺など、そしてフリーワードでの病院検索、とさまざまな方法で探すことができます。

無料番号案内104.com
全国の電話番号と地図の検索がその名の通り無料なのです。

AQUSH(アクシュ)
お金を借りたい人と投資したい人をつなぐ今までにない会社。
フェアな金利のローンを借り手に、魅力的な運用利回りを投資家に提供している。


ビジネス関連

ザ・ビジネスモール 全国の商工会議所などが共同運営する企業情報サイトです。
自社をPRする、取引先を探すなど、ビジネスの活性化や業務の効率化に。

日経BP
ビジネス情報が盛りだくさん。もしかしたら新たなビジネスのヒントが見つかるかも!

ポートシステム -- 契約書工房
金銭消費貸借契約書、公正証書作成、不動産売買契約書の解説をしてくれます。    会社設立のマニュアルもあり。

SEOTOOLS(SEO ツールズ)
SEOの解析を細かくしてくれます。ドメイン取得年月日も判明します。
移転などで事務所地や電話番号が変わったとしても、ドメインは企業はあまり変えないもの。(取引先やお客様に伝えている。またそれまで費やしたSEO費用が無駄になるから)
それで調べたい企業、ライバル社の本当の事業歴が判明するかも・・・
でもワイズを調べられたらSEO対策をあまりやっていないことが判明してしまうなぁ(笑)


便利で“使える”サイトはまだまだありますが、また機会があれば!


Comprehensive Consulting Y's group
ワイズ・グループ
TEL092-737-7771 FAX092-738-1117
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通り5丁目23-2-6F