しかし、毎日毎日暑いですよね~
 
皆様、体の調子は大丈夫ですか?
 
こうも暑くては仕事なんてやってられませんね。。
もちろんそんなことも言ってられない人も多いでしょうが、少し多めに休憩を取るとか、有給を使うとか、いいんじゃないでしょうか!?
なんせ、災害レベルの暑さなんですから...これで、休憩なども考慮しないで「関係ない働け働け」という社長や上司なら鬼ですね。
 
当方など、今月は、海、ジム、飲み、合間に仕事。このスケジュールで埋め尽くしました(笑)
 
当事務所の繁盛期は、毎年4月と10月です。これは開業時から毎年そうなんです。
次が、3月・5月と9月・11月。つまり4月と10月の前後です。
今年が例年と違うのは、毎年7月の終わりか8月に入ってからお盆休みくらいまで割りとお客さんは緩やかに少なくなるのが、今年は7月が始まってからすぐになりました(笑)
いや、こうも暑くては皆さん何にもする気が起こらないんじゃないのでしょうか?
6月までは、それこそ猫の手を借りたいほど忙しかったのですが...
 
こんな時は、ジタバタせずゆっくり好きな事をして過ごすのが当方のスタンスです。
やはり、夏の海だけに関して言えば、暑いほど最高です。
車でプラ~と行く時もあれば、朝からがっつりマリンスポーツ漬け(サップやサーフィンなど)の日もあります。
明日も午前中サーフィンをする予定です。当方、今現在、松崎しげる氏ばりに日焼けしております。
 
7月は、ジムにも月単位で見てまだ数日残ってますが今迄で一番通いました。
今が自分史上一番体が出来上がってます。(あくまで自分史上で)
 
お陰で、ストレスもなく食欲も旺盛でありまして、この灼熱のなか体重は増加してます。(た、多分、筋肉で笑)
 
そんなこんなで過ごしてますが、常に事務所に行ける距離(もちろん事務所には常に誰か常勤)、すぐに動ける体制は確保してます。(でも、遠くにゆっくりバカンスに行けたな~)
 
 
ところで皆様、ワイズは今年も10月に向けお盆休み明けから徐々に忙しくなって行きます。これは毎年のことです。
もし、ワイズに後々の依頼を考えているのであれば「今」がお勧めです。
繁盛期には一人のスタッフが5人から10人前後はクライアントを受け持ちます。が、今ならゆっくり時間を割いて、クライアント様のあらゆる相談にマンツーマンで対応します。よ。(ちょっと宣伝。笑)
 
それでは、災害レベルの灼熱日本の7月・8月を皆さんそれぞれが創意工夫して乗り越えましょう!!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Comprehensive Consulting Y's group
ワイズ・グループ
TEL092-737-7771 FAX092-738-1117
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通り5丁目23-2-6F
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□