テレビで見たオッサン!


・・・・・

こんにちは。

USP 経営マネージャーのRINです。



今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝申し上げます。

・・・・・

自宅で

久々に

ポカーンと開いた

ゴールデンタイムに



これもまた久々に

地元UHF放送を見る。



聞き手役の女性アナウンサーが映し出されている

その10秒後

善いオーラいっぱいの

70歳前後のオッサンさんの顔がアップになる。



あれ?!

“この顔見覚えがあるぞ”

なんだか県の経済関係施策の根幹を語っていらっしゃる。

グタイテキな成功事例も含めて。



その、30秒後

今度も見たことのある

これもオッサンの顔。

別のオッサンである。



今度は、最初のオッサンの

起業家としての

経歴や活動実績や

現在、

県が強力にススメル

新らしい経済施策スイシンに

いかに適任であるかを

述べていらっしゃる。



しばらく

お2人のお話に

耳をカタムケル。



地元の起業家や経営者には

にゃかにゃか良いお話が続く

珍しく県も氣合いが入っている。



オーラいっぱいのオッサンYさんは

この場で広報された

県のNEW経済関係施策の

総合プロデューサーのお役だそうだ。



オッサンKは

この県の現職知事さん。



10年ほど前

オッサンYさんとは

4年間ほど

毎月一回、

必ず同じ会場で顔を会わせていた。

決まって同じ曜日の同じ時刻に。



オッサンは

メカトロニクスとエレクトロニクスの

融合事業を展開する

地元優良企業のオーナー社長。



わたしは

なんのはずみか

神戸市産業振興センターが事務局の

20年近い歴史を持つ

産官学の懇話会の理事であった。


・早い話、参加者は社長と行政関係責任者と大学の先生です。

・この会には神戸から生まれた
今や世界的大企業の代表も幾人か在籍してらしたようだ。


そしてオッサンMさんは一番古株の理事であった。


会の司会進行はたいてい一番若いワタシの役目であった。





あのお歳で

それも

ほとんど社会奉仕的な活動

活動スケールも大きい。



それも喜々として

活動されている。


ご自分が今できることで

社会貢献されている

その姿勢。



「ムムッ、まだまだ元気やなYさん」


「氣力もたいりょくも、熱い想いも!」


お身体ご慈愛くださいね。


そして


“学ばねば!”


カッコイイ! オッサンYさんに

乾杯とイッパイのありがとうです。 !(^o^)/゛


///////

ではでは。

(今日もあなたに善いご利益がありますように!)

////////