久々に感動した一文

こんにちは。

RINです。

今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝です。

/////

今日はちょっと視点を変えて

ある若い事業家から今朝受け取ったメッセージを!

久々に感動した一文をあなたに贈ります。

彼はすでに発揮し過ぎるくらいの

オリジナルなUSP力を発揮しています!

特に、

「伝えるUSP力」にかけては

並はずれたものを持っていらっしゃいます。


//////////ここから/////////


最近は、ネットバブルでの一攫千金からの流れで
セミリタイアなどの幻想がよくささやかれています。

要するに、
今の目の前の現実を回避させてくれる
麻薬のような幻想。ですね。



セミリタイアした後の人がどういう人生を歩んでいるのか?



ちゃんと現実的に追ってみればすぐ分かる事です。
ちょっとメジャーな話をすると
ビートルズのジョージハリソン。

彼は、殺人的なスケジュールに追われる生活に疲れ果て



「一日も早くセミリタイアして
 朝から晩まで釣り三昧の気楽な生活を送りたい」



と願っていたそうです。
そして、ビートルズ解散後。

財を成した彼は、長年の夢をかなえる為に
南の島を買い取って
朝から晩まで釣り三昧の生活をはじめました。


ところが、どうしたことか
彼は1ヶ月もしないうちに
イギリスに戻ってきてしまったのです。

実のところ、
彼は釣り三昧の生活に10日もしないうちに飽きてしまい
南の島の生活を切り上げてしまったのでした。



そして彼が言った事はこうです。

「もっとも充実して幸せだったのは、
スケジュールに追われながらも

 ビートルズとして世界中をコンサートで飛び回っていたときだった」



私自身も、同じ事を感じた事があります。



2005年暮れの話。

私はネットビジネスにて資産3000万円を手にして
ささやかではありますが

「自由な時間」と

「自由になるお金」

を手にしました。

まあ、これを見てすごいなあ。
と思う方もいれば
わずかなお金だと笑う人もいる事でしょう。


・・・中略


にもかかわらず、
まったく「幸せ感」はありませんでした。



その時に感じたのは、
人間は自分のやりたい仕事を通じて
社会とのつながりを持つ事が

絶対に必要だという事でした。


ただし、
はっきり言って
この資本主義の世の中でお金は大切です。

しかし、
それ以上に大切なのが
一生涯、
継続してお金を生む事ができる仕事との出会いです。



私達は、
人生の最も大切な年代の、
最も大切な時間のほとんどを
「仕事」で費やすのですから

自分の仕事が充実していないと
人生の充実などありえないのです。


//////////

さてこのメッセージの主は誰でしょうか。
思い当たった方は
コメントでもメッセージどちらでも結構です。
ご一報ください。

また全然思い当たらない方も
ご自分の感想で結構ですので
コメントお待ちしております。

私は
このメッセージが
ストンと腑に落ちました。

自身にも私の仕事にも強烈に響きました!

from RIN  (^^)

/////////