自分の価値評価はお金?

たくさんいただきたいというのは皆同じ。
これが本音だと思います。

ただし条件が・・・
今現在は、会社の規程どおりの支給金額でまず頑張り、成果を上げてから高給与を要求するのが望ましいと思います。

少しでも高く欲しいのはわかりますが、成果も上がっていない、人件費アップのための利益も出ていない状態で、上げることはできません。

理想は自分の価値評価を成果に求めるべきです。成果を上げた人は、その会社だけでなく第三者の方も認めてくれます。高給与は自然と後から付いてきます。

お金は最終的には成果に対する報酬となるのでしょうが、先に報酬ありきでは周りが納得しません。会社も納得しません。

お金の大小で価値評価すること自体も本当はおかしいのかもしれません。それとお金、お金という方は嫌われます。目的がお金では一緒に仕事しづらくなります。

良い仕事がしたいねぇ、と言い合える仲間が欲しいです。
稼ぎは後から付いてくるとよく言われます。お金のことが先に頭にあると良い仕事ができないのでは?

また企業としてもお金が好き、お金が目的の方を極力採用しないことです。後あと必ず問題になってきます。

価値基準は人によって様々だと思います。社会人になり立ての頃は、皆生活が苦しいです。少しでもお金が欲しいです。でもある程度役職も付き、生活に安定感が見えて来ると、次の満足度を考えるようになることが大切ではと思います。

評価されるような仕事をしていると他社から声がかかるようになります。ステップアップも自由です。

お金よりも大事なものを見つけた方が勝ちではないでしょうか?

評価されていないと思っている自分に一番問題があるのかもしれません。