何をすればホームページへの誘導ができるか?アクセス数が増えるか?
Web上では、これが一番の課題でした。

今現在の私の中での結果は・・・

ツイッターに軍配が上がりそうです。
1ヶ月も経たないのにホームページへの誘導が1番となっているところもあります。

人気のブログサイトよりもツイッターです。今年になって急に皆がやり始めたように思うのですが普及率が急に上がっているような感じです。

ツイッターの場合、フォローされると必ずその方のホームページやブログで確認するため、誘導率が高いのかもしれません。

ただしブログやその他のものが全くダメというのではなく、間口が一つ増え、その増えたものの当たりが良いと解釈した方が良いと思います。

ブログはブログで読者の方がおられます。SEO対策にもなりますので継続して書かれた方が良いと思います。

でもこれから良い意味での投資は、ツイッターにかけたいです。投資と言っても実質費用がかかる訳ではないです。時間だけがほんの少し必要なだけです。

それとブログのように記事投稿数に比例して、アクセス数が上がるという訳でもないような感じです。1日1回、好きなこと、感じたことを書くだけでも良いような感じです。

ツイッターの使用方法はいろいろあると思いますが、まず始めることが大切だと思います。それもできれば社内の各部署、各人が書くとホームページへのアクセスも増えて行くと思います。

出社するとパソコンのスイッチを入れて、まずツイッターへ投稿。
そんな風景が会社の当たり前の姿になるかもしれません。

癖付けのために良いかもしれません。
社内から、アイフォーンが欲しいとかipadが欲しいという声が出て欲しいです。

時代の大きな変化の時かも???
時代に取り残されないように私も必死にマスターしたいと思います。