最近テレビを見ていても焼肉店の特集がよく組まれています。やっとシーズン到来といった感じ。

しかし、今まで以上にトレンドになっているものがあります。それはコラーゲンです。女性の方は、この言葉に弱いようです。コラーゲンを口から摂取して、翌朝、本当に肌がツルツルになっているのでしょうか?男としては少し疑問が残るのですがマーケティングに活かせそうです。

どんな業界であれ、トレンドをいち早く自店に活かすことが大切です。

今までは、店内に「人気ベスト5」などのPOPを貼っていたと思いますが、今は「コラーゲンベスト5」でどうでしょうか?

ただし、コラーゲンの含有量を正確に言えないためこのような表現で書かれてはと思います。

「コラーゲン○○度数100(自店評価)」とか「お肌つるつる度○○%」とかいった感じで、女性の心を引き付けてみてはと思います。

原価の低いホルモン類を売るには、ちょうど良いブームが来たような気がします。また、予想もしなかったものが売れるかもしれません。コラーゲンの含有量が見た目、多そうなものなど・・・

それと書き方も一工夫されては?
「ホルモンセット」ではなく「コラーゲンセット」というのも面白いと思います。

考えていると次々とアイデアが出てきます。今回のコラーゲンブームは女性客を取り込むための手段として使えそうです。

ブームやトレンドを商売にどう活かすかが大事です。その対応力の差が業績に表れてきます。特に女性が気になることは、当たります。

美と健康だけでなく、食の中にもコラーゲンが入り込んできています。

どのメニューがこの店ではコラーゲンが多いのかなぁ?と思っているかもしれません。

女性が見たくなるPOP書いてみられませんか?女性客を引き付けるコツはそこからだと思います。