昨年は、生まれて何度あるかないかくらい天候が悪かったです。
大阪では、2月の土日どちらかが毎週雪でした。かなり寒かった印象があるのですが・・・
その影響か、昨年の2月はさんざんの結果でした。

今年は、1月が好天。
調子が良いという報告を受けたところがありました。本当にうれしかったです。

景気が悪いと天気に左右されることが大きいように思います。少しでも天候が悪いと外へ出ようとしません。家の中で済ませます。
モノが全く売れなくなってしまいます。

でも最近、雪ではなく雨が多い感じがします。2月の天気予報も概ね昨年より気温が高く穏やかな感じ。このまま行くと、天候的には昨年よりも良いかも・・・

この時期、やはり天候が気になります。バレンタインデーまで持てば、後1回くらい寒い時期があって、もうすぐに春。

売上は、4月よりも3月の方が相対的にどの商売も売上が高くなります。2月は天候の加減でなんとか昨対をクリアし、そのまま春の商戦へと突入したいです。

これだけ景気が悪いと、あとは天候が良いことを祈るだけ。

不況で天候が悪いと最悪の状況になってしまいます。

古い在庫は処分をし、新しい商品で春からスタートさせたいです。
3月はあっという間に来ます。早く、何事もなく2月が通過してほしいです。

気持ち的にも天候の良い方が、晴々として良いです。
逆に、天候が悪いと、業績悪化を天気のせいするのでは?

少しだけ良い知らせが飛び込んできました。
今までコツコツと頑張って来られた結果なのでしょう。

これと言って大きな対策を打たなくても地道に頑張っていれば、良いことも起こるものです。諦めずに、コツコツと精進すると天気も味方してくれるみたいです。

春一番の良い知らせ。
他の方にも伝わりますように・・・