倒産寸前まで行った方のお言葉なので、重みがあります。

業績アップと言ってもたかが3~5%。
ところがこの3~5%上げるために必死で頑張っていると、いつか良い時も来るそうです。
活かすか活かさないかはその方次第。

いつも俺だけなんでこんなに苦しいんだ!
どこが間違っているんだ!
と一人嘆くことも多いと思います。

一気に借入金を返せる訳でもなく、また子供や孫の代まで借金をひこずるのではと心配されます。

10%以上業績が伸びるなんてことは、ハナから考えない方が良いでしょう。
何か一発当たらないかなぁと思っても思うだけで当たらないでしょう。

地道に頑張っている方には必ず光がいつか当たります。
それに、そのコツコツさが功を奏して、大きな仕事をいただけるかもしれません。

でもこの大きな仕事に出会うためには、日々のコツコツさが大事です。これがあって初めて大きな仕事がやってきます。

そう教えてもらいました。
本当にあった現実的なお話をされますので、納得します。

この金額なら一生かかっても返せないじゃぁないかと思っても今止めると何も残りません。少しでも可能性があるのなら、今を一所懸命頑張りませんか?

業績が悪い方は、今ツキの悪い状態です。少しでもツキのある生き方をされて下さい。少しずつ何かが改善されてきます。

いつか必ず良い時が来ると願って、仕事をしませんか?

「いつまで辛抱するんですか?」
という質問がありますが、答えは成果や結果が出るまでです。

あんなにご苦労されていたのに・・・
と思う方が、少しずつツキを捕まれている報告を受けるとうれしくなります。

真面目にコツコツと経営する方、大好きです。

努力は嘘を付かないと思います。人間は、できる範囲内で精一杯頑張るようにできているのかもしれません。

やるかやらないか?ただそれだけの差のような気がします。

良い時が必ず来ると信じて、私も頑張りたいと思います。