コンサルタントの力量云々ではなく、ご依頼内容がかなり多岐に渡っているように思います。

一コンサルタントだけで解決できないような案件が多いです。これも時代の変化のように思います。業績アップだけを主にしたマーケティングコンサルタントからトータルにコンサルティング、ご提案できる内容でないと、難しくなってきています。

専門家集団でチームを形成するか、連携を取ってご依頼内容に対応させていただかないと解決できなくなっています。

私のところに来る案件も私のキャパが狭いため、ストライクゾーンに来ません。
全く外れているという訳ではないですが、一人では解決できないでしょう。

依頼を受けたとしても多岐に渡る内容を一つ一つ対応させていただかないと無理だと思います。

自分で勉強して行くとしても限度があります。その道のプロの方には追いつけないでしょう。プロの専門家とどれだけつながりがあるか?案件を仕事に変えるための企画・プロデュースで決まって来るように思います。

私もコンサルタント登録サイトへ数か所登録させていただいていますが、どれもプロの専門家が集まったサイトです。案件は、専門家一人一人に対して依頼が来るようになっていますが、依頼内容に答えれるようにプロデュースできないと、仕事にならないように思います。

皆さんいろんなことで悩まれているのがよくわかります。
ただし、個々の悩みを誰に相談して良いのか迷っておられる感じがします。前さばきのできる方にご相談され、ひとつひとつ解決されることをおすすめいたします。

ちょっとしたことなのですが相談相手がいない。
個々別々の案件をどう相談して行けば良いのかわからないといった感じ。

こんな時代は、懐の深い、人脈をお持ちのコンサルタントに相談するのが最適でしょう。

私個人も日々精進して行きたいと思います。