ブライダルで一番のクレームが寿司!
中途半端な間に合わせを出しているところが多いようです。
他の料理は美味しいという答えが返ってきますが、寿司に限っては良い評判を聞きません。

料理部や厨房からは、良いものが出ているはず。
どうもお客様の感じ方に原因があるみたいです。

結婚式や披露宴はハレの場です。
特別の意味合いの日。
だからこそ、特別なものが出るイメージがあるのだと思います。
ひょっとするといつも行っているお寿司屋さんよりも良いものが出ると期待を膨らませているのでは。。。

寿司屋になっても良いくらい?

お客様の期待を超えるものを出さないと納得されません。
いつもとは違うものを何とか企画しないと・・・

ネタの大きさや内容も大事ですが、この企画の部分で、近所の繁盛されている寿司屋さんを超えないといけません。

屋台風に握りたてを出されても良いと思います。
トロ祭りなんて面白い企画だと思います。

ご飯ものは最後に召し上がられます。
当然印象に残りやすいメニューです。特に寿司は、日頃身近なメニューのため比較されやすいです。だから愚痴も出てきます。

洋食は、結婚式や披露宴と同じようなものをご家庭では作らないでしょう。
だから、寿司にどれだけ力を入れるかによって評判も変わってくるのではないでしょうか?

いつも食べている当たり前のメニューで差別化することは本当に難しいです。
原価も考えると素材も限定化されてきます。

でも寿司メニューをどの位置付けにするかです。
お客様に何か喜んでいただく、いつもと違う披露宴メニューを味わっていただくとなると、考え方も変わってくると思います。

単なる寿司メニューの提供ではなく、パフォーマンスの提供。
それでも良いのではないでしょうか?

家ではできない寿司の食べ放題!マグロの食べ放題!
プラン成約時にも客単価アップが狙えそうな気がします。

是非、一度、寿司メニューの見直しをされてはと思います。