「やりたいことがいっぱいあります。」とおっしゃる方が多いです。夢がいっぱいあり、いつか実現されたいと思っておられるのでしょう。

でも少し心配なことがあります。やりたいことがいっぱいありますとおっしゃる方ほど、実現されることがないということです。

やりたいと思うことは、皆持っていると思います。それも一つや二つくらいではなくたくさんあるのではないでしょうか?それと能力の高い方ほどやりたいことがたくさん出て来ると思います。

しかし、実際に夢が実現されている方は、まず一つの夢に絞り込んでおられます。その夢が実現するためは、あらゆる犠牲を払ってもでも実現なさいます。

そうすると、また次の夢に進まれます。そこでまた夢を実現されます。

あれもやりたい、これをやりたいと思っていると実現しないようです。思ったらすぐに計画段階に移し、準備することが大事だと思います。

自分の頭の中にはいっぱいあるという段階では実現は難しいのかもしれません。実現される方は、頭の中で自分なりのタイムスケジュールがあり、きっちりとクリアされます。

それに夢を実現されようとされている方は、人にはあまり相談されないように思います。いつしか自分を夢を達成されていて、次の夢に向かって邁進されている感じです。

逆に夢の実現が叶っていない方は、他人に相談されたり、自分の夢を語っているような気がします。

夢も自分との約束を守るかどうかだと思います。自分でやり切るんだという強い意志さえあれば可能だと思います。

やりたいと思った瞬間、自分で計画を組んで、少しずつ前に進むこと。自分の夢は他人に協力してもらったり、助けたりしてもらうものでもなく、自分で成し遂げるかどうかです。

やりたいことは誰にでもあると思います。でも実現されている方は正直少ないです。

夢は実現した時は初めて、他人に聞いてもらった方が良いのかもしれません。自分の心の中での勝負に勝たない限り、実現は遠いのではないでしょうか?

【最新情報はこちらから】経営コンサルタントは武内コンサルティング