マクドナルドやセブン−イレブンの隣りやすぐ側だから、「いい物件だと思うんですけど・・・」と話すお客さまがいらっしゃいました。
また、これを見当に店舗開発をする担当者もいる、と聞いています。
しかし、全く根拠がありません。
そもそも、マクドナルドにも月商数百万円の店から数千万円の店まであります。十把一絡げに「そのマクドナルドの隣りならいい立地」とするのは、ずいぶんと乱暴な話です。
また、仮に「そのマクドナルド」がいい立地であったとしても、「その隣り」がいい立地である保証はありません。通行人対象立地でもロードサイド立地でも、「一等立地の隣りが三等立地」というようなことはよくあるからです。
重要なのは、そのような話を鵜呑みにするのではなくて、なぜマクドナルドの立地が良いかを自分で考えることです。
そして、それが自分が調べる物件にも当てはまることなのかを、判断する必要があるのです。

●ホームページもご参照ください。
http://www.sorb.co.jp