今日、金曜日に発行するメルマガ「愛語回天 花まる人生塾」の68号を書いた。

テーマは「仕事」を楽しくする「工夫」というものである。

多くの人に会っているが、「仕事」を楽しくしている人が少ないことに驚く。

少ないからコンサルタント業が成り立つのだろうが、多くの社長さんの「悩み」なのである。

私の「楽しく」させる術は、「夢を肴に」というテーマで行なうブレ・スト法である。

一般的なブレ・ストに、独自の視点を加えている。

この独自のやり方で、自分がやるんだと言う気持ちを沸々と湧き上げさせるのだ。

いつもいつも大成功と行かないが、結構、満足のいける結果を出している。

独自の手法で「仕事」を楽しく出来るように指導して行きたい。