私は、会社のホームページで毎月ビデオによるメッセージを発信している。

今日、2月号の収録をした。(http://www.web-ami.com)

テーマは「突破力」である。

私は、渡辺大臣の記者会見での談話で「突破力は、腕力・気力・持続力」と話されたが、この「腕力」という言葉に大きなインパクトを受けたのである。

「オレがやる!」という腕力・気力に満ちた人が少なくなっている。

他人の顔色を見ながら会社の批判ばかりする状況が目立つのである。

皆が分っているのに誰も動かないでは、何も始まらないのである。

改めて「人間力」ということを再認識し、この「突破力=腕力+気力+持続力」を噛締めたいと思う。