新着記事

昨日板金塗装整備業の会社にてコンサル契約成立しました。 半年のスパンを経てようやく漕ぎ着けました。 税務案件とは違い、積極的に営業をしなくてはならないので、 経営コンサルの仕事は大変です。 さて、何をコンサルするかというと、 次年度に向けて社内改革を...

コンサルタントになるために必要なものは一体何なのでしょうか。 私は、「気力」、「智力」、「体力」だと考えております。 最近では上記に加えて「人脈力」、「統率力」も必要となってきます。 実際に経営コンサルタントになると各プロジェクトに参画したり短期間に...

手始めに経営コンサルティングとは、何をしているのでしょうか。 私はクライアント先の業務内容についてのプロセスや構成について既存の形式にとらわれずにアドバイスしていくことであると解釈しています。 実務において経営コンサルタントはクライアント先に対して客観...

経営コンサルタントのブログへようこそ。 ご覧の皆さまどうぞよろしくお願いいたします。 実務に纏わる出来事を中心にアップしていきます。乞うご期待 !

K office 柴田 和季 receipt@kofficenagoya.info コンサルタントの実務について 徹底したリサーチと現状分析で御社の問題を解消し、 隠れた強みを最大限に活かしたご提案をいたします。 当事務所では、まずお客様の状況をヒアリングした上で徹底した現状分析を...

«Prev1 2 3... 27 28 29Next»

人気記事ランキング

  1. 2011年06月02日 集合天才へ(6937)
  2. 2010年06月13日 K office HP更新!(3989)