仕事をする目的は様々です。

例えば、
・自己実現を果たす
・人に喜んでもらえるため(役に立ちたいという思い)
・自分のスキルや経験値を活かす
・家族の為 等々

上記のことは誰もが心の奥底で抱いているはずです。

日々の雑踏の中で
過去を見つめてこれからどうしたいのか、
自分自身はどうすべきなのか考え抜くことで
『何の為に仕事をするのか?』
おぼろげながらでありますが見えてきます。

因みに私は過去に経験した中で
思い通りにいかなかったことや
その時外部から手を差し伸べてほしかった
事柄を思い浮かべます。

同じ人間ですから、
きっと上記のことを望んでいる人は必ずいるはずです。

もしそれについて多くの方が望んでいることであればあるほど
ビジネスに繋がるはずです。