【運転代行大阪:@アース運転代行大阪】


      ≪関西元気プロジェクト≫


     《@アース運転代行大阪人財教育》



      『人の行動の源泉』


~すべての人間の行動の源泉となるものは~


それは、自らの快楽を求める為か、
苦痛を避けるためのどちらかなのです。

だから、ビジネスもプレジャー型ビジネスか、
ペイン型ビジネスのどちらかになっている筈です。


そうすると、この発想は、社員の教育にも十分活かせるのです。


何を『快楽』として、イメージさせるのか?

何を『苦痛』として、イメージさせるのか?


そして、教育とは、僕はある意味、習慣であると思っています。
だから、イメージの体系を変えることで、自ら進んで行動できる
人間に変えることも可能なのです。


『やりたい』『叶えたい』を快楽と感じれば、人間は主体的に
行動するようになります。


『やらなければ』苦痛と感じることで、行動を推進することも
可能といえば、可能ですけれど、それよりも、快楽⇒行動の
方がより効果は期待できると思います。