■24Hours■
この度の東日本大震災において被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

さて、3.11の震災後、弊社代理店のお客様も被害に遭い、私も地震保険の請求をそれ相当行いました。しかし、いずれも取引保険会社の対応の早さもあり、契約者様に入金されるまでは、そう期間がかからず処理できました。(請求から約1ヶ月程度)


しかし、実際にあった話(私が相談を受けた)方は、茨城県在住で、自宅が地震でそれ相当の被害に遭っているにもかかわらず、代理店は書類を送ってきただけで自宅も見ず、ただ期間だけが経過していました。そのお客様は、一部損で数万円なら、こんな面倒な書類を書かなくても(請求しなくても)という気持ちになっておりました。


確か、2ヶ月が経過したころ、私に相談があり、現場(自宅)を拝見したところ、どう見ても、全損扱い(主要構造部:基礎、柱、壁、屋根など)の損害が著しく驚きました。早々適切なアドバイスをした結果、建物と家財双方とも全損扱いとなり、一千万円以上の保険金が着金となりました。お客様は、一部損で数万円と思っていたものが、一千万円以上と聞き、大変感謝して頂きました。


これ以上は、詳しく書けませんが、・・・・
実際にあった話です。万一の時を考えて、
ぜひ、フットワークのいい代理店に、お客様は加入するべきです。

■交通事故に詳しい保険ブログ!(有)橋本総合保険コンサルト公式ブログ■
こんなことがあった!・・・など、車のこと、事故のこと、保険のことなどお気軽に!
■エピソードなどメールはココから■

■にほんブログ村はココから■


■24Hours■
自動車保険から火災保険、そして生命保険まで、
保険のこ・と・な・ら

交通安全を願って情報発信!
(有)橋本総合保険コンサルト
茨城県石岡市東田中1513‐20
お問い合わせダイヤル
TEL 0299-26-8432
mail:hashimoto-h@violet.plala.or.jp
ブログ:http://hide38114.blog137.fc2.com/
TEL:0299-26-8432
FAX:0299-26-8553(24時間OK)
■東京海上日動火災保険株式会社代理店
■損保ジャパンひまわり生命保険株式会社代理店