製造業さま(メーカーさんのことです)限定の無料相談をお受けすることになりました。

メーカーさん限定で、電話、メール、可能なら面談による、販売促進全般のご相談、コンサルティングを無料でお受けいたします。これは期間限定でして、2008年11月17日(月)から12月12日(金)までとなっています。

製造業、メーカーさん限定なのは、弓削がとくに好きな業態だからです。ニッポンを支えている基幹ビジネスでありながら、競争の激しさから十分な利幅がなかなかとれず、そのためにコンサルタントへの依頼に二の足を踏んでいる側面があることは、以前から肌で感じていました。

コンサルタントの知見を活用できないことで、成長のスピードにブレーキがかかるようでは大きな損失です。無料相談をお受けするのは、そうした会社さんが気軽にご連絡いただけることと、ここへ来ての景況感の悪化から何か有効な手立てを打つ必要性は感じていながら、フトコロはますます締め付けられている、という共通のご事情に応えて、なんとか支援の役に立ちたいという思いからです。

とくに継続してご契約を結んでいたたきたいという働きかけは一切しませんので、心おきなくご連絡いただければと思っています。もともとは、無料相談をしてもお礼メールや結果連絡メールの一本もくれない人が少なくなく、無料は結局お互いのためにならない、と考えていました。しかし、製造業に従事する人は非常に礼儀正しい方が多く、「製造業限定」ならやりがいもあるはずと思い、今回の募集となりました。

また、最近は本ブログでも「コンサル事例」の記事掲載が少なく、今回のご相談者から許可をいただいて掲載できるケースがあれば、という期待もあります。ご相談をご希望の方は、弓削徹オフィシャルサイト右肩のお問合わせメールから、ぜひお気軽にどうぞ。

各社さんとも、コンサルティングさせていただく期間は、開始から1回ないし1ヵ月程度までと考えています。できるだけ期間内で解決が見える形にしたいと思っています。また、業態・製品などによってご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

→詳しくは、ウェブサイトのこのページをご覧ください。