沖縄県那覇市
GKC

gkca8@yahoo.co.jp
TEL:090-9786-4865
人生のあらゆる問題を一緒に解決していきましょう!

ホームページ:http://myaothaikouji.ti-da.net/
プログページ:人生コンサルぺーちんの日記



こんにちは^^

人生コンサルぺーちんです。

私がなぜ人生コンサルタントなんて大それた事はネット上とはいえ断言出来るのかについて

今日は書いていきたいと思います。

人生を生き抜くために必要な事は何か?

金を稼げる力、お金を貯める力、お金を増やす力、健康管理の力、メンタルマネジメント力、コミュニケーション力

異性にもてるための力、運の力、仕事をこなす力、恋人や奥さんを思いやる力、忍耐力、情報力。

他にもたくさんあると思いますが主に上記の力だと思います。

私が思うに上記の中で一番大切なのは情報力だと思います。

情報収集力、情報があるところに自分をもっていくセンス、向上心、欲。

この4つがあるだけで今の幸せな私がいると断言出来ます。

この4つがあれば他の力はいくらでも付いてきます。

現在の私自身はそれほど成功したと言える段階ではないのですが、確実にあらゆる面で成果で出てきています。

何より毎日楽しくて幸せです^^

それらの元になったのがこの4つなんです。

1.情報収集力

この情報化社会の中でネットも各種メディアも充実していて、通信技術の発展により人脈を広げるチャンスや人の情報をゲット

する方法や機械なんて山程あります。

今の時代で情報収集が難しいという方は私やお友達に相談して下さい。

すぐに解決します。

問題は検索サイトのキーワードに何を入れるか?です。

少しでも自分のためになると思ったキーワードはどんどん検索すべきです。

また、先に健康になりたいのか?先に綺麗になりたいのか?先に金持ちになりたいのか?

これらのうち何を優先して求めるかによっても人生は大きく変わります。

考えたらすぐに分かると思いますよ。

金があったらサプリを買ったりジムに通ったりして健康になれますよね?

効果的な化粧品を買うにはお金が必要ですよね?

PCを買ってネットするのも、家賃を払うのもお金が先に必要ですよね?

こんな単純な事も分からない「お金なんて・・・」って人は、その考え方を変えなければ上手くいってもそこそこの人生しか送れません。
上手くいかなければ、最悪追い込まれて自殺です。

それだけお金は重要なんです。

この事だけは私は興奮してでもお伝えしたい!!

金を稼げる情報を仕入れて下さい。

まずはそれからです。

2.情報があるところに自分をもっていけるセンス。

これが一番大切なんじゃないかな・・・

お金が欲しいという感情(第一ステップ)をクリアした方が次にどうしたらいいか?

それは、その感情を強く持つ事です。

そうすれば、検索エンジンで何を検索したらいいのか?

前聞いたネットワークの話、本当は大切なんじゃ・・・

あの人はどうやって成功したんだろ~?

自然とこうなってきます。

これで90%は成功すると思いますよ^^

ただし、収入が欲しい、金持ちになりたいと強く「思い続ける事」が最重要です!!

途中で諦めたら何も願いは叶いません。

もちろん、今やっている事が果たして効率的なのか?

を考えて客観的に分析する事も必要ですよ。

盲目的に諦めるなと言ってるわけじゃないです。

個別に見れば諦めが肝心な事もあります。


3.向上心

向上心と言っても何も真面目な事ばかり言ってるわけじゃないです。

競馬で勝てるようになりたい。

合コンでもてるようになりたい。

職場で認められたい。

奥さんに反論出来る立場になりたい^^

こういった事も向上心があると言えます。

そういった現状よりも良くしたいと思える人なら、その気持ちをキープして下さい。

夢ノートに書くのが一番いい方法だと私は思います。

夢ノートって?

自分のどんな小さな願いでも、欲しい物でも、なりたい自分でも、行きたい場所でも、

望むものは何でも私は夢と言っています。

それらの夢を100以上ノートなどに書いて下さい。

そして、そのノートをたまにぼーっと眺めて下さい。

妄想は人生最強の武器である。  by 東風平ぺーちん興長

これは私の言葉です^^

本当ですよ。


4.欲

これは日本語が分かる人には説明は要りませんね。

欲望は扱い方次第です。

良い方向に自分でもっていけるようにメンタルマネジメントして下さい。


何かご質問や相談があれば初回だけ無料メール相談もしますよ^^

では。