その「JAH」というラーメン屋さんのメニューは居酒屋のように豊富なのですが、メインはやはりラーメン!!!
1.麺は中細麺。
2.スープは、さっぱり鶏がらスープ
3.醤油は鰹節と鯖節で煮詰めたもので色はかなり濃い です。
4.塩は粗塩。産地は不明です。
5.焼豚はとろけるまでに煮込んだ代物です。
6.これにゆで卵(完熟)が半分とシナチク。
全体にバランスが取れていて、色は濃いのですが、味はさっぱり。11時半開店、木・金・土は夜中の3時まで営業。車を運転する人以外は、生ビールを飲みながら、
新鮮な豚のレバ刺し、焼豚、などをつまみに飲んでからのラーメンも最高ですよ。ビールの突出しには、醤油を煮詰めたときの、鰹節・鯖節の醤油が浸み込んだ焦げ目の感じる再利用品がでます。これもおつな物。
因みに、昼時は結構混んでいますので、またされます。
ただし、ゆで卵は昼のサービス品となっています。
また、気に入ったラーメン屋さんが見つかりましたらご紹介します。