【コンサルタントが考えること】カテゴリー記事一覧

新着記事

会議は、その開催の目的を忘れてしまっては意味をなさないし紛糾する。

お店の成長は? ファン作り。 ファン作りの次には、 名簿の整理 それでは、どれくらいの数の名簿を作れば良いのか? それは、あなたのお店の売り上げ目標に比例する。

金持ち父さん…他の著書で 時の人となった ロバート・キヨサトさんは今、どの様な活動をなさっているのでしょうか? また、投資こそが…と 著書を読んで実行されたかたは…いかに?

あなたは新しいヒジネスを始めようとしています。 さて、あなたは? 1、人の頭を借りて自分は体を動かす。 2、自分の頭を使って、体は他人に動いてもらう。 さあ?どっち

あなたの優先順位は? 仕事で壁にぶつかったとき ?壁にぶつかった、様々な理由を洗いだし反省する。 ?今目の前にある壁をいかに乗り越えるか策をねる。 さあ あなたはどっち?

  • 2009年01月18日

自分の事って、ホントに自分じゃ気が付かないですよね〜。 かといって、回りからの助言を素直に受け入れられない自分に悲しい〜。

40代後半以上方しか記憶がないと思うが? 不景気の時に一声にネオンが消えたものだが? 不思議なくらいネオンは消えていない。 消えたのは、個人のクリスマス飾りだけ? 本当に大企業の景気は冷え込んでいるのだろうか? マスコミの情報に踊らされているだけ...

結局、小さな仕事の積み重ねが商売のコツである。 仕事の足し算ね。 ただ、この足し算がスタッフを雇い入れたり、外部ブレーンを上手に使う事で、掛け算になっちゃうわけ。 これがシナジー効果と言われる。 こうなると 商売、やめられへんな〜 となるわけだ。

県知事公舎に門松が設置されてます。 お正月が来るのですね〜。

あなたは 成長のための要因を箇条書きにしているか? あなたは それを数値としておとしこみしているか? そのためのアクションプランを立ているか? これが バランススコアカードの原点

人気記事ランキング

  1. 2008年12月04日 営業の極意(2262)
  2. 2009年03月02日 30日?(2251)
  3. 2009年02月20日 出会い(2162)
  4. 2009年02月13日 創業って?(2058)
  5. 2008年11月27日 上司の心構え(2035)
  6. が、ガネーシャが現れたー?
  7. 2009年01月23日 金持ち…(1886)
  8. 2009年01月29日 わかった?(1673)
  9. 2009年01月29日 始めるって?(1604)
  10. 2008年12月15日 成長ブロセス(1595)
  11. 2009年02月04日 ソフトバンク(1499)
  12. 2009年01月28日 成功原則(1497)
  13. 2008年10月23日 Win Win(1385)