【コンサルタントが考えること】カテゴリー記事一覧

新着記事

私が産まれたのは、 13日の金曜日 なぜだか、親戚のおばちゃんまでもが、 産まれた日の曜日まで覚えてくれてます。

筆記具準備がなくメモしたいとき。 携帯から自分自身のPC宛てにメールする。 ハウツウ本によく書いてある事ですが… 使えます。 シャメ付きも出来てホント重宝します。

アイデアがわいたら で? とアイデアに問いかける事が必要です。 で?=だから何? 問いかける事で、アイデアの連鎖が始まる事でしょう。

アイデアは何処で湧くのでしょうか? 今、ここで湧く(閃く)のですよね。 但し、ちょっとした準備が必要なだけです。 そう、まずは考える事を常に準備しておく事。 そして、閃いたアイデアを忘れない為のメモと筆記具を準備しておく事。 この準備があれば...

あなたは、自分自身の携帯電話が故障していることにすぐ気付けますか? 私は気付く事が出来ませんでした。 しかも、故障ではないかと気付いている相手方も私に知らせるべく手段がない。 また、故障であるという確信もないので追及もしなかった。 こんな事って日...

真剣な仲間が集まればアイデアがわいてでる。

ソフトバンク ついつい忘れる、九時門限 ホワイトブランの門限をつい忘れてしまう。

勘違いの連続が対立に発展する ちょっとの確認を怠ったために。

乾燥した部屋に長くいると 目が非常に痛くなるのですよね。 冬場は辛い!

占い?(四柱推名?など)は 節分を境に年が変わるとのこと。 精神的に年明け出来ていなかった方々は、 心機一転 リスタートしてみては 如何ですか?

人気記事ランキング

  1. 2008年12月04日 営業の極意(2262)
  2. 2009年03月02日 30日?(2254)
  3. 2009年02月20日 出会い(2163)
  4. 2009年02月13日 創業って?(2059)
  5. 2008年11月27日 上司の心構え(2036)
  6. が、ガネーシャが現れたー?
  7. 2009年01月23日 金持ち…(1888)
  8. 2009年01月29日 わかった?(1673)
  9. 2009年01月29日 始めるって?(1608)
  10. 2008年12月15日 成長ブロセス(1596)
  11. 2009年02月04日 ソフトバンク(1500)
  12. 2009年01月28日 成功原則(1497)
  13. 2008年10月23日 Win Win(1387)